2020/02/10

喜び屋 絹厚揚げ:500円


喜び屋
絹厚揚げ:500円
@京都スタジアム


本来、このお店の目玉商品は卵と乳を一切使用していない豆乳で仕上げたドーナツで、初めて訪れるのならそれを頂くべきなのだろう。私も店頭に立つまではそのつもりだった。ただ、店頭に立った瞬間、私の琴線にれるメニューが目に入る。それがこの”絹厚揚げ”。
注文してから揚げてくれる厚揚げは熱々でサクサク!中から現れるツルんツルんの絹ごし豆腐との食感の対比!!ロトロを縦軸、ウマウマを横軸とした美しい右肩上がりの直線を描いている。そして、彩を添えるたっぷりのネギと甘じょっぱい餡。これがまたシンプルだけどイイんだよ…。
しかも、低カロリーでヘルシーなんだぜ!?
毎年、スタグルを食べ過ぎて健康診断が怖くて仕方の無い私や、私が勝手に色々買ってきて食わせるから「スタジアムに来ると太る!」と文句を言う嫁ちゃんも安心して食べる事が出来るなんて嬉しい限りじゃないか!
あぁ…、全てがはんなりだ…。

この日、私が食べた京都スタジアム内のグルメでは間違いなくNo.1。これから京都スタジアムに観戦に訪れる方にお勧めしたいスタグルはこれで間違いない。

限定品だが存在がまだそれほど知られていないのか、この日は試合開始直前でも購入することが出来た。ただ、この美味さが知られてしまえば、今後は駆け足必須の商品になっていくだろう。席を確保したら、早めに店舗に向かおうね。

また、この”絹厚揚げ”以外にも”SOYコロッケ”や”SOYリゾット”、”SOYオニオンスープ”等のメニューもある。

イイェーーーい!!

こりゃー、このスタジアムに来る楽しみの一つになりそうだ。



ちなみに。
”絹厚揚げ”が出来るまでの間、試食として一つ豆乳ドーナツを頂いた。
うん、予想していたよりもずっと美味いよ!!
今日はもう流石にお腹いっぱいで食べれないが、次来た時は絶対に食べたいね。

と、いうわけで、お礼に店頭で迷っていた若者数人にオススメ。
ちょっとだけ売上に協力。
ご馳走様でした。