2020/02/10

京都食べ尽くしフェス 宇治抹茶ぜんざい:400円


京都食べ尽くしフェス
宇治抹茶ぜんざい:400円
@京都スタジアム


この日は京都スタジアムのこけら落しとなるプレシーズンマッチ。場外では京都府主催による「京都食べ尽くしフェス」が開催され、府内の北から南までの食材やお酒を取りそろえたイベントが開催されていた。これもその一つ。

この日は分単位で天候が変わる荒れ模様。
晴れていると思っていたら数分後には吹雪いていたり、とにかく目まぐるしく天候が変化していた。と、いうわけで、温まりたいなぁ…と思い購入したこのぜんざい。
先ずは↓のメニューを見てもらいたい。



『本場宇治の濃厚抹茶100%』
『お茶の里宇治田原よりお届け』
『宇治抹茶ぜんざい』


!!???

これが抹茶100%…なのか…!?

そもそも全然メニューと色が違う気が…。
抹茶100%なのに、小豆が浮かんでるんですけど…。
つーか、味もほぼ普通の善哉なんですけど…。

ちなみに、メニューには餅が二個見えるが、実際は一つしか入っていない。しかも、微妙に焼き不足。真ん中に芯が残っていた。

とりあえず、注文前に時を戻そう。