2020/02/23

Tproject 超スタミナ丼:500円(並)700円(大)


Tproject
超スタミナ丼:500円(並)700円(大)
@等々力陸上競技場


"すた丼"と聞くと真っ先に思い浮かぶのが東京で有名な「伝説のすた丼」。ニンニク醤油の効いたパンチのある豚丼で一度だけ行った事があるが、あまりの米の不味さに辟易し、それ以来足は遠のいた。

この”すた丼”もその「伝説のすた丼」とほぼ同じスタイル。ニンニク醤油が効いた豚肉が食欲をそそる。値段も並盛で500円とお手頃なのに、肉もご飯も十分な量。ボリュームという点に於いてはかなりお得な商品だ。

ただ、致命的な弱点として、豚肉がイマイチ過ぎる。「伝説のすた丼」は米は異常に不味かったが、豚肉はまぁまぁ旨かった。この”すた丼”は米は普通だが豚肉が全然美味しくない。硬い上に味も無く、脂身のプリプリ感も薄い。安くお腹を膨らませるにはいいが、値段を上げてくれていいのでもう少し何とかならんのだろうか。