2020/02/20

極みフーズ 大相撲巡業特製ちゃんこ鍋(しょうゆ・麺入り):900円


極みフーズ
大相撲巡業特製ちゃんこ鍋(しょうゆ・麺入り):900円
横浜国際競技場


2019年より横浜F・マリノスのオフィシャルスポンサーとして、トリコロールランドの飲食部門をプロデュースする事になった「Catering&Delivery Service Association」社。その効果は絶大で、マリノスのスタグル事情は一気にリーグトップレベルに躍り出た。

このお店もその中の一つ。実際に大相撲巡業で振舞われている日本相撲協会秘伝のレシピで作る特製ちゃんこ鍋は、今日のような少し肌寒い日には堪らないだろう。

しかも、↓↓↓



こんなtweetを見ちゃったんだぜ!?
もう、食わない訳にはいかないよね!???

本当はデザートで甘いものが食べたかったんだけど予定を変更。まぁ、ちゃんこも相撲取りにとっては主食であり、デザートの様なもんだ。こまけーこと気にするなって話だよ。

と、いう訳で購入。
トロっとろに煮込まれたぎっしりの野菜と鶏肉、食材の旨みが過不足なく最大限に溶け込んだ極旨なスープ。確かに美味い、美味すぎる。先のtweetも納得の味わいだ。

ただ、致命的欠点がある。
麺が全く美味しくない。

野菜から食べ、辿り着いたときにはブヨブヨに伸び切った麺…。細麺なので麺同士がくっつき、ほぐすのにも苦労する有様…。う~ん…、どうしても麺を入れたいのならチャンポン麺の様な太麺の方がよかったんじゃないかなぁ…。

個人的にはこれだけ美味いのなら【麺無し・具材のみ】で頂きたい。思う存分、この美味しいちゃんこ鍋を、ちゃんこ鍋として最後まで楽しみたい。嵩増しをしたいなら、餅でお願いしたいなぁ…。