2020/02/23

極 極名物!川崎麻婆豆腐丼:700円



極名物!川崎麻婆豆腐丼:700円
@等々力陸上競技場


長年、等々力陸上競技場のメインスタンドで我々の胃袋を温め続けてくれた山田うどん。その山田うどんが2019年シーズン限りで撤退し、その代わりに参入してきたのがこのお店。前任者が偉大な存在であっただけに、このお店にかかる期待は大きい。勿論、私もかなり期待している。

と、いうわけで、これがこのお店の名物”麻婆豆腐丼”らしいのだが、正直この日私が食べた物に関して限定すればちょっとガッカりした。

まず、料理全体がぬるい。餡がぬるいだけでなく、豆腐の芯も冷たい。味付けは四川流の本格仕様だが、辛み、深み、コクも少しモノ足りない。特に最大の特徴である麻味に関してはかなり薄め。まぁ、この点に関しては個人の好みもあるだろうが、私は全体の味わいにまとまりが欠けているように感じた。

とはいえ、まだまだ始まったばかりのお店。
今後に期待したい。