2020/02/10

ダイワ京都本店(ダイワスーパー) フルーツサンド各種


ダイワ京都本店(ダイワスーパー)
フルーツサンド各種
@京都スタジアム


地元・愛知岡崎では爆発的な人気を誇り、早朝から何十人もの人達が並び賑わう超名店がこのダイワスーパー。そのフルーツサンドがこの日、京都スタジアム1Fのフードコート内で販売されていた。「何故、愛知岡崎の名店が京都に!?」と思うが、どうやら京都にも出店していてその縁かららしい。つーか、そもそも私自身は恥ずかしながらダイワスーパーの存在自体を知らなかった。しかも、私が訪れた時間は客が誰もおらず、店員さんが呼び込みをしていたぐらいだ。人気店という事を知る由もない。

だが、そんな事は知らなくても、私はその圧倒的な存在感とオーラに吸い寄せられる。

なんだよぉ…、この楽園は…。
美味そうだ…。
とにかく美味そうだ…。

とりあえず何か購入する事は決めたが、何を選ぶか全然決められない。店員のおねぇさんに色々特徴を教えてもらったが、皆がより魅力的になっただけで余計に悩む…。気分的には超有名人気女優数人に同時に言い寄られている気分だ。石原さとみ、長澤まさみ、綾瀬はるかに橋本環奈、白石麻衣に石田ゆり子、青木愛に里見ゆりあ…。綺麗系からカワイイ系、スポーティー系からセクシー系までよりどり見取り…。自分の好みやその日の気分が入り混じり、気持ちは揺れ動く…。ダメだ…みんな魅力的で全然選べねぇ…。なんて残酷な選択なんだ…。


●三年三組:650円

と、いうわけで色々悩んだ結果選んだのはこれ。
この不思議な名称は矢作東小学校3年3組の生徒が提案した事から付けられたらしい。色々フルーツが入ったいいとこ取り!まぁ大学生時代、安室奈美恵よりMAX全員と同時にお付き合いしたい!と本気で考えていた私らしい欲張りな選択だ。

ただ、私の選択はやましさ全開だがこのフルーツサンドはガチ中のガチ。フルーツサンドとしては王道中の王道だ。


見よ!この完璧な美しさを!

キュウイ、イチゴ、バナナ、みかん。カラフルな色彩が白のキャンバスに思いっきり映えている。ただ、このフルーツサンドの凄い所は見た目だけじゃない。

あぁ…めちゃくちゃ美味いよ~…。

さっぱりとした甘さ控えめの生クリームにどデカいフルーツが隅々までゴロゴロ、奥の奥までギッシリ詰まっている。隠し味?として使用されているチーズの塩味と酸味、この”三年三組”にだけ使用されているカスタードの風味がフルーツの甘みと特徴を止めどくなく引き立てる。クリームとフルーツのバランスがとにかく凄い、凄すぎる。

この興奮を往年の名実況・若林アナ風に伝えるなら、

この日、京都スタジアムでダイワスーパーのフルーツサンドを食べたこの興奮を、どれだけの人間が語り継ぐでしょうか!?
気力ヨシ、見た目ヨシ、味もヨシ。
追いかける視線がフルーツサンドを離さない。
夢、勇気、涙、愛。
人は口に出しては言い難い想いを料理に込めます。
どんな愛がありましたか?
どんな夢を感じましたか?
どんな涙を知りましたか?
どんな勇気をもらいましたか?
甘党の心の詩"フルーツサンド"。

ひたすらスタグルを食う事を己の天職とし、
人生の本懐とした男が、ここ京都スタジアムで身悶える。

時代が先か、君が先か。
サンガドリンクの時代は終わった。
しかし、フルーツサンドの時代はもう始まっている!
京都スタジアムのスタグルの歴史はこのフルーツサンドと共に幕を開けます!!

ってな感じになるだろう。

さぁ、京都サンガのスタッフよ。
もう何も悩むことは無い。
ダイワスーパー様とスタジアムグルメ出店契約を今すぐ結ぶのだ。店員のお姉さんも「まだまだこちらでは知名度が無くて…」と仰ってたのでチャンスはあるぞ!この超ド級のスーパースターを迎え入れることが出来れば、京都スタジアムのスタグル事情は一変する。サガン鳥栖のフェルナンド・トーレス、ヴィッセル神戸のイニエスタに匹敵する超大型補強だ。とにかく全力を注ぐのだ!

とりあえず常設が難しければ、年数回の臨時出店でもいい。
とにかく、何とかしてくれー!!!!!!

------------------------


●グラシアスマンゴー:1280円
感謝:670円

その後、あまりに美味かったので追加で購入。
"グラシアスマンゴー"はとろける果肉!凝縮されたコクのある味わい!弾ける果汁!
このマンゴーはフルーツ界のシャトーブリアンだ!
特に、このフルーツサンドで使用されている「グラシアスマンゴー」は特大の3Lサイズをたっぷりと使用!贅沢だ!本当に贅沢だー!こちらこそ「ありがとう」だよ、グラシアスマンゴー!

そして、"感謝"はオレンジとシャインマスカットの酸味と甘みが炸裂!
迸る果汁が止めどなく俺を支配する!

人と人の間が人間。
人と人とが出会えば、そこには必ず何らかのドラマが生まれる。自分の青春そのものをフィールドに捧げる者。思う人の勝利に涙を流す者。素晴らしいグルメに喜び興奮する者。その感動を共有する為に集まる大観衆。スタジアムは俺たちの人生の夢舞台だ。

そして、胸に流れる熱き想い。
こみ上げる気持ちにしか出来ない事がある。
スタグルも同じだ。喜び、驚き、涙、楽しみ、一生懸命生きる人間たちの数々のドラマを声限りにして伝えたい。

ダイワスーパーのフルーツサンドは、珠玉のフルーツ賛歌だ!!


ちなみに、刈谷FCの主催試合では地元と言うこともあって、ほぼ毎回このダイワスーパーさんが出店しているらしい。凄すぎるやろ。