2022/05/01

居酒屋ドリーム ハラミ茶漬け(ミニ)400円 / トントロベーコン:500円 / ガツ刺:300円

 

居酒屋ドリーム
ハラミ茶漬け(ミニ)400円 / トントロベーコン:500円 / ガツ刺:300円
@県立カシマサッカースタジアム


今回、カシマサッカースタジアムに訪れた最大の目的がここ居酒屋ドリームさん。”ハラミメシ”や”タンメシ”等、今やカシマを代表するスタグルを販売しているお店として有名だが、今回はそれ以外のメニューで気になるものが沢山あったのでまとめて購入してみた。


ハラミ茶漬け(ミニ)400円

ハラミメシで使用している柔らかく煮込まれたハラミをご飯の上にのせ、あっさりとしたダシで仕上げた一品。サラッとした口当たりで食べやすく、サラサラと流れ込んでいく。〆の一品としても間違いがない。まぁガッツリ食べたい人は最初からこちらではなくハラミメシを選ぶと思うので大丈夫だとは思うが、ハラミメシと比較すると同じ値段でも肉や豆腐等の具材は少なめ。その点だけ注意が必要やね。


●トントロベーコン:500円

分厚くカットされた国産豚の豚トロのベーコンは肉汁が溢れ出すジューシーの権化。脂身が多めだがコクと旨味があり、焼き目の香ばしさも相まってしつこさが無い。この手の商品と言えば、カシマスタジアムでは五浦ハムさんのハム焼が絶対的な地位を確保しているが、それとはまた違った魅力と美味さがある。しかもかなりデカい。隠れた逸品と呼ばれるのも納得ですわ。


●ガツ刺:300円

茹でた豚の胃袋(ガツ)をネギとポン酢、おろしにんにくで頂く、スタグルでは中々見かけないおつまみメニュー。ガツのコリコリとした歯ごたえと、ポン酢のサッパリとした酸味、力強い香りと風味を持つニンニクの旨味がマジで堪んない。しかも、たった300円なのに量もたっぷり。ただ、これだけたっぷりあるのに全く飽きがこない。いや、凄いよ…。


トウフメシ:500円(並)を加えた、今日の居酒屋ドリームオールスターズ。これだけバラエティーでボリュームたっぷりなのにたったの1700円!勿論、腹いっぱい!胸いっぱい!

居酒屋ドリーム、恐ろしい子!!