2022/05/01

ゆがふ くるみカスタードクレープ:500円

 

ゆがふ
くるみカスタードクレープ:500円
@県立カシマサッカースタジアム


もう何度も言っているが、カシマスタジアムで一番オススメのデザートはゆがふさんのクレープだ。これも何度も言っているが、とにかく生地が美味い。この独特なサクサクの食感は唯一無二。私の中ではカシマで絶対に食べなきゃーいけないものの一つとして予定に組み込まれている。ただ、そんなゆがふさんのクレープを食べるのも今回は久しぶり。ここ数年はコロナ禍で出店されていなかったり、クレープが販売されていなかったりで中々タイミングが合わなかった。と、なると、いつも以上に期待感は高い。

ただ、そんな期待感を易々と超えてくるのがこのクレープ。甘くてほろ苦い胡桃の食感と濃厚なカスタードクリームは当たり前のようにこのクレープに合う。昨今はフルーツ盛り沢山のパフェの様な派手なクレープをよく見かけるが、このクレープに限っていえば全く不要。不思議と具材がシンプルな方が美味い。これが他のクレープとの違いであり、絶対的な個性となっている。

やっぱり、このクレープは最高だ。




ちなみに、この日もクレープは大行列。お世辞抜きにこの日1番人が並んでいた。まぁ、回転率の関係も有るだろうが、それでもこのカシマスタジアムでは凄いことよ。