2021/05/05

Soco CAFÉ 信州ジビエ「馬鹿バーガー」:600円


Soco CAFÉ
信州ジビエ「馬鹿バーガー」:600円
@松本平広域公園総合球技場


信州といえば馬肉。
その馬肉文化の信州の森林、里山、農業を守りつつ、駆除された鹿の命も大切にしょうという事で生まれたのがこの『馬鹿(うましか)』バーガー。ネーミングセンスが光っているので当然気になってしまう。

全国ご当地バーガーランキングで上位に来るぐらいの人気商品らしいが、このハンバーガーも同じものなのかな?参考画像を見たけど縦のボリューム感が無さすぎて、全然見た目が違うんだよね…。

味は全体的に良くまとまっている。ジビエ特有の癖も少なく、馬と鹿の肉を使っていると言われなければ気づかない人もいるだろう。ただ、まとまっている分、味は単調。癖が無くなった分、個性も無くなったんじゃないかなぁ…。ほら、私なんかはやっぱり馬と鹿を食べているんだから、その実感と味わいが欲しいわけよ。ジビエ料理って、そこも魅力のひとつでしょ?それが感じられないのは消費する事に針を振りすぎているような気がして寂しいのよ。そういう点では、美味しいけど個人的にはう~ん…となってしまう。