2021/05/05

駅そば イイダヤ軒(おやき工房 旬菜花)たけのこ おやき:250円

 

駅そば イイダヤ軒(おやき工房 旬菜花)
たけのこ おやき:250円
@松本平広域公園総合球技場


このスタジアムの名物と言えば「おやき工房 旬菜花」さんのおやき。これを食べなければこのスタジアムに来た意味がない。私も昔はおやきがあまり好きでは無かったが、ここのおやきを食べて開眼した。

以前は定番モノを含めてかなりの種類が用意されていたが、この日は観客動員の制限がある中での開催、ということもあってかメニューも少数精鋭の旬モノを中心としたラインナップに。
私が頂いた"たけのこ"もこの時期だけの限定メニューで、中にタケノコがギッシリ!正にタケノコ、タケノコだらけ。これはセルフ『ドキッ!タケノコだらけのおやき大会』!そう、これでいいのよ。

やっぱり、おやきはいいね。



ちなみに、この"おやき"は「駅そば イイダヤ軒」さんで販売されている。以前は「おやき工房 旬菜花」さんの表記もあったたが、今回は無し。ここら辺の事情はよく分からないが、安心して注文して欲しい。