2021/05/05

駅そば イイダヤ軒 特大かき揚げそば:550円

 

駅そば イイダヤ軒
特大かき揚げそば:550円
@松本平広域公園総合球技場


松本の駅そばと言えば「イイダヤ軒」。
昔も今も変わらずこの地で不動の地位を獲得している。まぁ、俗に言う駅そばで、手打ち蕎麦とは全然違うんだけどこれがいい。寝ている時に見る「夢」と目を開けてみる「夢」は同じ文字でも全く違うものだがこれもそう。同じ蕎麦でも全然違う。ただ、どちらにも共通しているのは人間にとって必要なものだと言う事だ。

【安い・美味い・早い】をスタジアムでも実現しているこの蕎麦は、前日に長野の日本酒をしこたま飲んだ嫁ちゃんには堪らなかったようで、蕎麦は勿論、汁まで完飲。生まれて初めて食べた駅そばの美味さ、特に汁の美味さに感動していた。

「汁だけお代わり出来ないかなぁー?」

で・き・ま・せ・ん!


定番メニューの他、対戦相手をイメージした具材をトッピングした限定蕎麦も販売している。