2021/05/12

チャンピオンカレー 能登牛コロッケカレー:800円

 

チャンピオンカレー
能登牛コロッケカレー:800円
@石川県西部緑地公園競技場


石川と言えばやっぱり「チャンピオンカレー」。ゴーゴーカレーも素晴らしいが、個人的にはチャンカレ派。スパイスの効いた濃厚なルーは何時だって俺を魅力する。やっぱり石川に来たからこそ食べたくなってしまうのよね。

この日は石川県が誇る銘柄牛『能登牛』のコロッケをトッピング。まぁ、この手のコロッケはどちらかというと肉そのものの味を楽しむものでは無く、肉の違いを見分けることは不可能に近いので、どうしてもコロッケそのものが美味いかどうか?になってしまうんだけど、その点では文句なし。カレーとの相性も抜群なのは言うまでもない。ただ、個人的には"カツカレー"より高いという事だけがちょっぴり腑に落ちない。