2021/05/05

喫茶山雅 必勝!カツサンド:700円 / ガン豆くんクッキー:250円 / フルーツ牛乳:400円


喫茶山雅
必勝!カツサンド:700円 / ガン豆くんクッキー:250円 / フルーツ牛乳:400円
@松本平広域公園総合球技場


クラブ名の由来となっている「喫茶 山雅」。
クラブ創設に関わった選手達の溜まり場だった喫茶店は1975年の駅前再開発で閉店して以降、長らく歴史の中でだけ語られる存在だった。その「喫茶 山雅」が松本山雅FCのクラブ創設50周年事業の1つとして松本城の近くで復活。その後、スタジアムでも楽しめるようになった。


●必勝!カツサンド:700円

定番メニューのカツサンド。
肉も柔らかく、たっぷり挟み込まれたキャベツのみずみずしさが口の中を潤滑にしてくれる。
当たり前のように美味い。


‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐


●青大豆『あやみどり』ガン豆くんクッキー:250円

スマイル山雅農業プロジェクトを通して収穫した青大豆「あやみどり」。これをオフィシャルマスコットのガンズくんのように、皆様から親しまれるような商品になって欲しいとの思いから“ガン豆くん“と名付けている。これはそんなガン豆くんをたっぷりと使用したクッキー。素朴な味わいだがついつい手が伸びる美味さが丁度いい。私はコーヒーと合わせて頂いた。勿論、相性は完璧だ。


‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐


●群馬戦限定!いい湯だな♪フルーツ牛乳♪:400円

この日の対戦相手・ザスパクサツ群馬に合わせて登場した限定メニュー。草津といえば温泉、温泉といえばフルーツ牛乳!ということらしい。

カップにはオリジナルの限定シールも貼られてるんだけど、こういうオリジナルシールは持って帰れるように別で渡してくれた方が嬉しいんだよなぁ…。