2021/05/05

バーデン・バーデン ソーセージ三種盛:650円 / クリームソーダー:450円


バーデン・バーデン
ソーセージ三種盛:650円 / クリームソーダー:450円
@松本平広域公園総合球技場



●ソーセージ三種盛:650円

信州産ポークを使用した無添加手作りソーセージのセット。本場・ドイツのものに近い本格的なソーセージが楽しめる。

ただ、個人的にはカットしないで欲しいな。スタグルとして食べやすさを優先したのかもしれないが、ソーセージは豪快に齧り付くのも楽しみのひとつ。ほとばしる肉汁を口の中で弾け飛ばしたいんだ。それだけが残念。

------------------------------


●クリームソーダー:450円

このスタジアムを代表する飲み物として"山雅ビール"と言うものがある。松本山雅FCのチームカラーである緑色をしたビールカクテルで人気商品のひとつだ。
と、いうわけで、この日は酒の飲める嫁ちゃんも一緒に来ている。さぁ、早速飲んでもらおうじゃーないかぁー!と思ってたら、前日に日本酒を飲み過ぎたせいで今日は一滴も飲みたくないらしい…。あぁ、予定が完全に崩れたぁ…。

ただ、このスタジアムには酒が飲めない人間でも楽しめる飲み物がある。そう、それがこの"クリームソーダ"だ。まぁ、味自体は至って普通のクリームソーダなんだけど、やっぱり気分って大事やん?食事ってその時の雰囲気が大きく左右するものやん?いつ、どこで、誰と、何をたべるか?料理の満足度を構成するのは味だけじゃない。そういう意味ではこのクリームソーダは大正義だ。ちょっとした事だけど、商品はそのままで良いのでアイスに旗でも刺して特別感を出してくれるともっと嬉しい。