2024/08/12

肉山 肉山の炙り豚重:1100円


肉山
肉山の炙り豚重:1100円
@東京スタジアム


FC東京のスタグルで肉と言えば肉山さん。
吉祥寺の半年先まで予約が取れないお店として有名なこちらの弁当は、Jリーグのスタグルを代表する肉弁当の一つだった。そんな肉山さんから今シーズン新たに登場したのがこちら。特製ダレに漬け込んだ三元豚をその場で炙り焼きで仕上げた豚重らしいが、個人的にはかなりガッカリした。と、いうのも、豚肉はペラペラで歯応えも固く、炙りも貧弱で香ばしさの欠片もない。そもそも、漬け込みタレの味が薄い上に、かけられたタレが多すぎてタレの味しかしない。もう、シンプルな美味しくない。これ、本当に肉山さん?それすら疑ってしまうぐらいクオリティーが低い。