2024/08/18

そうめん専門甚-JIN- さっぱり旨辛素麺+島原ハム:900円+200円

 

そうめん専門甚-JIN-
さっぱり旨辛素麺+島原ハム:900円+200円
@町田市立競技場


夏。
日本の夏。
といえば、やっぱり素麺だ。
奈良で生まれた私の夏は常にお中元で送られてくる大量の素麺と共にあった。夏休みが終わる悲しみは素麺を食べなくて済む日々の始まりでもあった。とにかく、昼飯はうんざりするほど素麺ばかりだった。もう、いい年をした大人達が「毎年素麺ばかりだとあきるよなぁー。そういえば、あそこは子供がいるから今年はジュースやゼリーにしよう」との考えに至らないことに、私は日々全盛期の長州力ばりに憤っていた。あの平べったい箱が届く度に怒りの導火線に火がついた。じいちゃんはテレビで長州を見て「コイツは何故こんなにいつも怒ってるんだ?」と首をひねっていたが、私にはわかる。夏休みは毎日が革命アニバーサリーだ。

そんな感じの少年時代を過ごしたので、正直大人になってもそこまで素麺に心惹かれる事は無い。ただ、この店の素麺は別だ。本当に美味い。素麺も美味いが出汁の美味い。それに加えて、今回頂いたものはピリッとした辛みと具材も加えた全体のバランスが秀逸で、麺を啜りたい感情が止まらなくなる。トッピングで追加した島原ハムも完璧にシンデレラフィット!これ、スゴクイイ!

この素麺は私のようにトラウマを持つような人にこそ是非食べて貰いたいね。