2023/08/27

SAKANAYA オードブル弁当:1300円 / 魚介と自家製ハムのトマト丼:900円

 

SAKANAYA
オードブル弁当:1300円 / 魚介と自家製ハムのトマト丼:900円
@鴻ノ池陸上競技場


今シーズン途中から登場したこちらのお店。
海のない奈良県で毎回色々な調理法の魚料理を提供してくれるとあって人気を集めているらしい。そう、我々奈良県民は実は魚好きだ。海が無いのに奈良の名物郷土料理は柿の葉寿司(鯖の押し寿司)。海が無い、というコンプレックスが逆に海に対する思いを強くさせている。この身に宿るDNAが魚を求めているんだよぉぉー!

と、いうわけで、この日のメニューは二種類。
どちらにしよう?じゃない。
両方食べてきた。


オードブル弁当:1300円 

肉、魚、野菜など10種類以上のおかずが入った贅沢弁当。
灼熱のディゲームでの販売ということもあってか、サッパリとした味付けの冷たくて美味しい料理でまとめられている。この判断はお見事だ。このクソ暑い中、こんなにも食べやすいお弁当は中々無い。食べる方のコンディション的にも、衛生管理的にもこれは間違いなくベストな選択だろう。しかも、おかずは全て冷菜だがご飯は注文を受けてから盛り付けてくれるので熱々なのよ!そのご飯にもシソのふりかけでしっかりと味付けしているので、おかずが無くても凄く食べやすいのよ!一つ一つの料理が丁寧な仕上がりなのも感心したが、それ以上に細部にまで心配りと工夫、こだわりが行き届いている事に感動した。今日、この場で食べる弁当でこれ以上のモノは無いよ!

素晴らしい!!!


魚介と自家製ハムのトマト丼:900

さっぱりとしたコクのある魚介のラグーソース&自家製ハムが食欲を掻き立てる一品。味は見た目ほどシンプルじゃない。細かい味付けにセンスと創作料理レストランとしての実力が垣間見える。いやー美味かった!


11月のホームゲームにまた来てくれるらしい。
その時が今から楽しみだ。