2023/08/27

やまのべ焙煎所 はちみつパインカフェ:500円 / アイスカフェラテ:500円

 

やまのべ焙煎所
はちみつパインカフェ:500円 / アイスカフェラテ:500円
@鴻ノ池陸上競技場


生豆の仕入れ、焙煎、そして抽出に至るまで、珈琲に関わる全てのプロフェッショナルが揃う超実力派集団、それがこちらのやまのべ焙煎所さん。奈良クラブの試合ではこちらのスペシャルな珈琲が手軽に味わえるんだがら、珈琲好きには堪らない。


●はちみつパインカフェ:500円

と、いうわけで、購入したのがこちら。
本日からの新メニューでかなり自信があります!とお勧めしていただいたので購入してみたがマジでおったまげた。

美味い!美味すぎる!!
想像を遥かに超えて美味い!

パイナップルのトロピカルな甘みと酸味!はちみつのまろやかなコク!ベースの珈琲の旨さが驚くほどベストマッチ!飲み口はとろけるようなメロメロの甘さなのに、後口は驚くほど爽やか!心地良すぎる余韻はあだち充先生の名作「みゆき」を最後まで読んだ後のように晴れやかに気持ちを静めてくれる。これ、凄いぞ…。いちソムリエとして、仕事柄色々な飲物は口にしているが、それら全て含めても個人的には今年一番好きかも知れん…。バランスセンスが化け物過ぎる。やべぇ…、マジで毎日飲みてぇ…。好きが止まらねぇ…。あぁ、いつまでも余韻という名のまどろみが覚めない。思い付きだけで往復三万かけて奈良まで来たが、本当に来て良かった。この珈琲にはそれだけの価値がある。

やまのべ焙煎所様、私は斬新かつ洗練されたこのドリンクに大和の夏の風を感じました。
最高なのでいつまでも販売して下さい。

奈良クラブの試合観戦は、この珈琲を飲むだけでも行く理由になるね。


●アイスカフェラテ:500円

あまりにも暑かった&クラファンの返礼品として頂いたお食事券がたっぷり余っていたので、追加でカフェラテも購入。まろやかなミルクの中に、エスプレッソの芯のある苦味と旨み。うん、やっぱりこの店はいい👍