2023/08/20

横浜点心屋台 吉清 しっとりやわらか鶏チャーシュー丼(九条ネギラー油ソース):900円

 

横浜点心屋台 吉清
しっとりやわらか鶏チャーシュー丼(九条ネギラー油ソース):900円
@横浜国際競技場


今年4度目のマリノススタグル。
そして、四回連続の吉清さん。
主力メニューはほぼほぼ頂いたが、それでもまだまだ食べたいメニューはある。つーか、メニューなど関係なしにここに来ると吉清さんの点心が食べたくなる。私はもう、そういう体になってしまった。調教されたのだ。しっかりと責任を取って欲しい。

と、いうわけで今回頂いたのはこちら。
大きく食べ応えのあるしっとりと柔らかな食感の鶏チャーシューは、心地よい香味と風味がめちゃ美味!パンチの効いた九条ネギラー油ソース(葉ニンニク醤油ソースを選ぶ事も出来る)もバッチリフィットで食欲を掻き立てる。勿論、自慢の点心も健在、やっぱりこの点心があるだけで弁当としての満足度が全然違う。これがこの店が唯一無二である所以だ。

『吉清はあなたを裏切らない』