2023/08/20

ぐぅトラKitchen 自家製ハンバーグオムライス:1000円

 

ぐぅトラKitchen
自家製ハンバーグオムライス:1000円
@横浜国際競技場


前回、マリノススタグル出店時に話題になっていたこちらのお店。ふわトロ玉子の出来たて熱々オムライスに、ソースはデミグラス・トマト・ホワイト・トリュフホワイト&チーズ(+200円)の中から2つ選ぶことが出来る。まぁ、これが美味い!シンプルに美味いのよ!私がチョイスしたデミグラスの酸味とコク、トリュフホワイトソースの香りとまろやかな旨みがオムライスと見事に調和し、これだけでもかなり満足度は高いんだけど、特筆すべきはハンバーグ。実質+200円のトッピング・ハンバーグなんでちょっと舐めてたんだけど、これが実に素晴らしい。100gぐらいで食べ応えもあり、柔らかくジューシーでオムライスとの相性もバッチリ。これがたった200円なのはバグでしかない。人気が出ない方がおかしいよ。

個人的にはオムライスだけなら埼玉スタジアムのオリーブ亭さんの方が好みなんだけど、このハンバーグ込みで考えると答えに詰まる。永遠に答えを出せそうにない。ただ、何度”あきすとぜねこ”をしても「愛してる」しか出てこない事だけは絶対だ。