2023/08/27

CUCI奈良 ふわとろハンバーグチーズオムライス:1200円


CUCI奈良
ふわとろハンバーグチーズオムライス:1200円
@大阪市長居陸上競技場/球技場


今年の春は出会いの春。
一目会ったその日から、恋が花咲く事もある。
半年前、こちらで頂いた”スパイシーポークオーバーライス”があまりにも美味すぎて、今年中にもう一度訪れたい、出来れば違うメニューも食べてみたいと思っていた。なので、9/2の川崎戦に合わせて訪れようと思っていたんだけど、その前週の名古屋戦でCUCI奈良さん、そしてPIZZA LOTOROさんが揃い踏みするとの情報をチャッチ。これまでの出店パターンを調べてみると、次週もこの2店舗が揃う可能性はあまり高くない。なので、急遽前日に行くことを決めた。私にとってこの店はそれぐらい価値がある。

と、いうことで、今回購入したのはこちら。
夏は野菜が傷みやすい、と言う理由でオーバライス系のメニューは全てお休み。その代役としてオムライスが提供されているらしいんだけど、これがまぁー美味い!ふっわふわのトロトロ玉子の中にはチーズ、ご飯との間にはフレッシュな刻みトマト、しめじが忍び込み込むサプライズ!これがまた美味いんだわ…。肌に合うっーの?自然と染み入るんだよね。そして、野菜の旨みが凝縮したソースと国産牛100%の肉々しい密度の高いハンバーグも凄く良い。ただ、やっぱりこの店で一番素晴らしいと思うのは米!米そのものの味は勿論、炊き具合がパーフェクト!オーバーライスの時も感動するほど美味い!と感じた米はパートナーが変わっても完璧なセッションを熟していた。もう、料理のセンスと握力が強すぎて食べるのをやめられない。ここ最近、スタジアムで美味いオムライスを食べてきたけど、味、ボリューム、満足感、トータルバランス、その全てが頭一つ抜けている。もう、最高にハイな気分よ。

やっぱり、この店は凄い。