2023/08/07

BULL'S まかない牛すじカレー:850円


BULL'S
まかない牛すじカレー:850円
@平塚競技場


夏だ!カレーだ!湘南だ!
と、いう事で、暑さをスパイスでぶっ飛ばす夏の定番スタグルイベント『湘南カレーフェスタ』に参戦してきた。

先ずは、ローストビーフや武骨ハンバーグでお馴染みのBULL'Sさんからこちらの”まかない牛すじカレー”。湘南フードパークでは年に数回しか登場しない限定カレーは、じっくり煮込まれた肉々しい存在感バッチリの牛筋が柔らかく、プリっとした食感もしっかりと残っていてめちゃウマ!スパイシーなカレーもかなりレベルが高い。

ただ、残念ながらお米が…。
米が悪いんじゃない。実際、この店は米にかなりこだわっている。問題は炊き方。この日の米はべちゃーっと柔らかく、所々ダマになっている。明らかに水分が多い。これじゃー美味しい米を使っていても台無しだよ。カレーとの相性は言うまでもない。
せっかく、カレーがこれだけ美味しいのに残念すぎる…。