2023/09/17

カフェレストランJuRI シャインマスカットクレープ:950円 / 野田ちゃんのかぼちゃクリームコロッケ:350円


カフェレストランJuRI
シャインマスカットクレープ:950円 / 野田ちゃんのかぼちゃクリームコロッケ:350円
@山形県総合運動公園陸上競技場


前々から気にはなっていたものの、その機会を持てずにいたこちらのお店。山形はレギュラー店舗が強すぎる上に、毎年のように気になるの店舗の新規出店も多いので油断しているとこうなってしまうのよ。困ったもんだよねぇー…。と、いうことで今回は絶対に食べると決めてきた。あとは何品食べるか?ここは気になるメニューが多すぎる。


●シャインマスカットクレープ:950円

先ずはこちら。
秋の味覚・シャインマスカットが咲き乱れるこちらのクレープ。生クリームがたっぷり過ぎてクレープがムチムチになっているのが面白い笑 これ、なんか既視感あるなぁー…と思ったら、あれだ!吉本新喜劇のマドンナ・五十嵐サキさんだ!あのわがままボディーとムチムチ過ぎて包装紙に上手く収まっていないこのクレープが色合いも含めて似すぎている(ちなみに、この事をTwitterで呟いたら秒で本人にバレてしまった笑 ホント申し訳ない。大好きなので許して欲しい)。なにはともあれ大満足だ。




 野田ちゃんのかぼちゃクリームコロッケ:350円

カフェレストランJuRIさんと野田選手とのコラボメニュー。
実は今回山形に行くにあたって、一番おススメして頂いたのがこのコロッケ。自家製ホワイトソースにかぼちゃを混ぜ込んだコロッケなんだけど、これがまぁー美味い!もう、中がとろっとろ!かぼちゃとホワイトソースのバランスも完璧で何個でも食べれそうな上品な味わいだ。いやー、これはいい!食べ終わった後の寂しさは夏の終わりにだけ訪れる喪失感に似ている。確かにこれだけ後ろ髪を惹かれる美味さだと毎回買いたくなるよね。他の店で販売しているカレーとかにセルフトッピングしても最高だろうね。これまでスタグルとして食べたコロッケの中でも間違いなくトップグループに入るよ。


と、いうわけで今回はこの二品。
本当はパスタも食べたかったんだけど、この日は販売なし。ただ、JuRIさんは毎回質の高い限定メニュー(この日は”フィッシュ&チップス”と”グリーンカレー”)”が食べれるらしいので今から次が楽しみだ。