2023/09/08

静岡おでん ごっちゃん 静岡おでん おまかせ10本セット:1000円


静岡おでん ごっちゃん
静岡おでん おまかせ10本セット:1000円
@愛鷹広域公園多目的競技場


 沼津に来る度にずーーーーーっと気になっていたこちらのお店。
そんなに気になっているのなら食べればいいじゃん!と言われそうだが、そう簡単に暖簾に足を踏み込めない理由があった。

それは10本セットだということ。

静岡おでんは食べたいがやっぱり10本は多すぎる。他にも食べたいスタグルが目白押しの中、普段中々来れない場所に来て、これだけでお腹いっぱいになるのはキツイ。そんな気持ちが私を後ろ向きにさせていたが、今回は事前に絶対に食う!と決めてきた。断固たる決意という奴だ。まぁ、今年になって流石に10本は多いという声が多かったのか、4本セットでの販売も始まったようだが、もう関係ない。俺は10本食う、絶対に食うんだ!

と、いうわけで購入。
美味ーーーーーい!!
しっかりと中まで味が染み込んだ褐色ギャルのような黒いダシのおでんは、大根・玉子・こんにゃくに静岡おでんの定義の一つでもある黒はんぺん、そしてナルト等の多様な練り物など色とりどり!10本入っていて全て種類が違うのが凄く嬉しい。そして、静岡おでんといえばやっぱりだし粉。いわしとカツオの削り粉に青海苔、これが本当に美味いんだよなぁー!濃い口醤油を使い、牛筋の出汁も取った少し甘めのダシにこのだし粉がめちゃくちゃ合う!このおでんが10本で1000円、一本100円は良心的すぎるぞ…。お得感と満足感のデッドヒート、男の涙が落ちる音が聞こえてきそうだ。このスタジアムに来てまず食べるべきメニューはこれだったね。本数にビビッてしり込みしていたのが恥ずかしい。タイムマシーンが開発されたら、とりあえず店頭で悩んでいる過去の自分を殴りに行くね。

いやー堪んない。
酒飲みにとってもこんな嬉しいメニューは中々無いよ。



4本セットは玉子か牛筋のどちらか好きな方と、その他3本のセットらしい。