2023/09/17

もぐもぐぱくぱく 山神カレー:950円(ドリンクセット:1100円)

 

もぐもぐぱくぱく
山神カレー:950円(ドリンクセット:1100円)
@山形県総合運動公園陸上競技場


長年、山形サポの胃袋を支え続けているもぐもぐぱくぱくさん。この名物・山神カレーは味は勿論、ボリューム満点で見た目の破壊力も凄い。特にトッピングの唐揚げはデカい&ジューシーで、これ単体でも余裕で勝負出来るほど。カレーもそうだけど、どこか懐かしいさを感じる美味さに包まれている。うーん、本格的なスパイスカレーも良いけど、やっぱり日本人としてはこういうカレーに夕暮れの郷愁を感じずにはいられないよね。無性に家が恋しくなる、あの寂しさの向こう側にある喜びがこのカレーにも詰まっている。そういう意味でも堪んない。



+150円でオリジナルドリンク付きにも出来る。