2023/09/12

グリーンスペイン スペシャルパエリアランチ:1000円 / 本日のタパス・イベリコ豚のサラミ:500円 / マッシュルームのクリームスープ:200円 / キャラメルパンナコッタ:300円


グリーンスペイン
スペシャルパエリアランチ:1000円 / 本日のタパス・イベリコ豚のサラミ:500円 / マッシュルームのクリームスープ:200円 / キャラメルパンナコッタ:300円
@埼玉スタジアム2○○2


浦和のスタグルには真打ちがいる。
それがこちらのグリーンスペインさん。
全国キッチンカーグランプリ&浦和レッズサポーター賞共に五連覇で殿堂入り、というトンデモナイ実績を持つ超実力派店舗。この店を食わずして浦和のスタグルが語れるのか?ということでその機会を探っていたんだけど、ようやく巡り会えた。


●スペシャルパエリアランチ:1000円

こちらの看板商品・パエリアに本日の肉料理2種+本日の前菜2種が付いた豪華ランチセット。
先ずは一言叫びたい。
うめぇぇーーー!
めちゃくちゃうめぇー!
スープをたっぷり吸い味が染みこんだ米は完璧なアルデンテ!もう、これだけでもバクバクいけるのにおかずもたっぷり!トッピングのローストポークがまぁ素晴らしいこと!チョリソーやオムレツ、ムール貝もバッチリだ。もう、それぞれが一騎当千なのにチームプレイも出来るんだから全く隙が無い。っーかこれ、値段設定おかしくない?パエリアランチは前菜2種のみで900円、パエリアランチプラスは肉料理1種+前菜2種で950円なのよ。て、ことは肉料理が1種50円なるんだぜ!?有り得ないでしょ!この店以外、世界中のどこに大判のローストポーク二枚が50円、ソーセージが50円で食える店があるんだよ!しかもローストポークはめちゃくちゃ美味いし…。もう、なんか悔しい…。ズルい…ズルいんだよ、このパエリアランチは…。巧みな技術と優しい振る舞いで虜にしている。俺達の心を掴み、翻弄している。

「私だけにこんなに好きにさせるなんてズルい!」

このパエリアの様な魅力があれば…。
1度でいいから言われてみたい人生だったね。


●本日のタパス・イベリコ豚のサラミ:500円

こちらは本日のタパスから。
オススメはローストポークらしいんだけど、パエリアに付いているのでこちらをチョイス。そもそも、スペイン料理と言えばやっぱりタパス!タパスとはバルで供される小皿料理(おつまみ&前菜)の総称で、スペイン人の生活には欠かせないもの。私もスペインに行ったときは、ほぼ毎日バルに飛びこみ、ひたすらタパスを貪っていた。そんなタパスを手軽に色々楽しめるんだから嬉しいったらありゃしない!こういうのって、キッチンカーではありそうで中々ない。素晴らしいよ!次に来たときはタパスだけ3~4品買ってみるのも良いかも…と、今からワクワクしている。



●マッシュルームのクリームスープ

毎回代わるらしい本日の自家製スープ。
今回はマッシュルームのクリームスープで、マッシュルームの食欲をそそる豊潤で深い香りかたまんない。マッシュルームってホントクリーム系と合うよね。


●キャラメルパンナコッタ:300円

〆は自家製のパンナコッタ。
プルん!とした舌触りと、控えめな甘さの中にしっかりと芯があるのでお腹いっぱいでもスルッとイケる。勿論、お腹いっぱいじゃなくても美味い!





いやー、一通り頂いたが大満足!
これで総額2000円はお得感しか感じない。グリーンスペインさんが浦和サポーターから圧倒的に支持されている理由を頭だけじゃない、舌と心で理解したね。