2023/09/12

Patisserie Porte Bonheur 北浦和カヌレ:1ヶ400円


Patisserie Porte Bonheur
北浦和カヌレ:1ヶ400円
@埼玉スタジアム2○○2


浦和レッズ&レディースの選手達にも人気の洋菓子店・ポルトボヌールさん。そちらのカヌレが埼スタ横丁に出店する柳麺 呉田さんで販売されていた。カヌレ大好きおじさんとしてこれは買わずにいられない。ちなみに、カヌレはワインの名産地フランス・ボルドーの名物菓子。ワインを清澄(コラージュ)する時に卵白を使用するんだけど、大量に余る黄身の使い道として活用されたのが始まりだ。

と、いうことで、絶対に1つじゃ足りないと思ったので2つ購入。外はカリッ、中はしっとりふわふわで超濃厚なカスタードプリンのような食感と濃厚で妖艶な味わいのカヌレは極上の代物!これは想像していたよりも遥かに美味い!

やっぱり2つ買っておいて正解だったね。