2023/02/19

Lamb‘z 生ラム肉のジンギスカン特製甘たれ:1000円

 

Lamb‘z
生ラム肉のジンギスカン特製甘たれ:1000円
@東京スタジアム


東京だけで無く、マリノススタグルでもよくお見かけするこちらのお店。前から美味そうだなぁー!いつか絶対に食べよう!とは思いつつ「まぁ、いつでも食べれるでしょ!」と、ずるずる機会を逃してきた。なので、今回はもう始めから絶対に食べる!と決めてきた。

注文後、積んであった中からすぐに手渡されたBOXは、ラム肉が若干冷めていたものの柔らかく、ラム肉特有の旨みと香りが食欲をそそる。特製の甘タレもこれだけでご飯が進んで仕方ない。今回は作り置きだったが、それでもこのレベルなのは単純に凄い。ただ、個人的には焼き立てを食べたい気持ちには変わりない。


今シーズン、多くのクラブで完全キャッシュレス化が進んでいる。まぁ、この流れはもう致し方ないだろう(完全キャッシュレスを導入するクラブは間違いなく店舗出店契約で出店料に売上の%を入れている。クラブが売上を完全に把握出来る点で見れば、データが完全に残るキャッシュレス化はマージンの取りっぱぐれが無くなる。顧客の利便性だけを考えるなら現金と併用でいい)。

ただ、「完全キャッシュレス化にすれば回転が速くなる」という指摘は完全に間違えている。実情がわかっていない。恐らく、キャッシュレスは現金より会計処理が早いと思っている人は、大手コンビニやチェーン店等が導入している一体型のハイスペックレジを前提にしているんじゃないだろうか。そんな高性能なレジをスタグル出店店舗やキッチンカーが導入できるわけがない。大体はレジと決済端末が別々なので、現金だとレジだけで済むものが端末も処理しないといけないので処理が二倍になる。店側の通信環境だって固定の店舗と野外では雲泥の差だ。なので、現状の環境なら断然、現金処理の方が早い。