2023/02/26

隠れ家食堂 厚切りベーコン串:800円

 

隠れ家食堂
厚切りベーコン串:800円
@町田市立競技場


長年、町田を代表するスタグルとしてサポーターに愛されて続けているこの”厚切りベーコン串”。その販売累計本数は10万本を超え、今尚その記録を伸ばし続けている。何故、ここまでこのベーコン串は愛されているのか?見た目のインパクトも凄いが、それだけではここまで長年支持されない。やっぱり根本的にはその味。肉の焼ける芳ばしい香りと、噛み応えのある歯ごたえ、柔らかくジューシーでスモーキーなその味わいはベーコンの魅力が存分に味わえる。そこには余計なものも足りないものもない。ただただ、シンプルに美味い。その佇まいは天空の城・野津田で輝く聖剣だ。何なら、串に鍔(つば)を付けて、本当に剣っぽくすれば良いのに…と思っている。

近年、町田のスタグルはYASSカレーさんが撤退し、今年はコンフィコンフィさんも撤退した。町田を代表するスタグルがすこしずつ消えている。それでも、まだ町田にはこの”厚切りベーコン串”がある。この先も20万本、30万本を目指し、町田のスタグルの象徴として末永く君臨し続けてほしい。



-------------------------------------





2021年から始まった「天空の城・野津田」プロジェクト。
会場全体の雰囲気や設備はRPGで見た中世の街並みのように整備されてきているが、スタグルにもそれっぽい食べ物がもっとあってもいいんじゃないか?と思っている。まぁ中々難しい面もあるかとは思うが、私は期待して待ってるよ。