2021/07/21

Sports Cafe92 本日の限定パスタ・なすとモッツアレラのトマトソースパスタ:600円

 

Sports Cafe92
本日の限定パスタ・なすとモッツアレラのトマトソースパスタ:600円
@栃木グリーンスタジアム
@栃木県総合運動公園陸上競技場


こちらも栃木SCの定番スタグルの一つ、「Sports Cafe92」さんの”本日の限定パスタ”。定番の”トッキーミートソースパスタ”の他に毎節ごとに用意されているもので、そのバリエーションの豊富さはスタグル・パスタ部門では圧倒的No.1。

この日の”なすとモッツアレラのトマトソースパスタ”も、なす、ズッキーニ、ベーコンがとにかく具沢山!トマトの酸味が絶妙なソースと、癖のないフレッシュなモッツアレラチーズの組み合わせは形を変えたカプレーゼ!バジリコソースがコクとアクセントになっているのもエクセレント、しかも、これをひとつづつ、注文が入ってから作るんだぜ!?だから、出来立て熱々なんだぜ!?いやー、凄いよ!この値段でこのクオリティーは!

栃木SCのスタグルへの底知れぬ安心感は、名物メニューの【定番】と【当日限定】の二本柱戦略がしっかりしている事から来ていると私は感じている。この”パスタ”にしてもそう、「18diners」の”バーガー”にしてもそう。『定番のバーガー&パスタ』と、対戦相手の特徴や旬の食べ物を取り込んだ『当日限定のバーガー&パスタ』、この二種類が必ず販売される。しかも、定番メニューは商品としてはシンプルながら、基礎レベルが非常に高い!それゆえ、限定メニューもベースがしっかりしているのでブレない。だから、初めて観戦に訪れた人も、毎節足を運ぶようなコアなサポーターも双方いつでも楽しむことが出来る。これがいいんだ。これがしっかりとした土台になっているから強いんだ。そこに、毎節ごとに異なる店舗が数店舗加わるからより輝きを増す。

言葉にすると簡単だが、これは中々マネは出来ないよ。知恵と労力、手間もかなりかかっている。上辺だけで真似したら、逆に大怪我をするよ。