2021/07/21

18diners 甲府戦限定ハンバーガー・ラムレーズンバーガー:700円

 

18diners
甲府戦限定ハンバーガー・ラムレーズンバーガー:700円
@栃木グリーンスタジアム
@栃木県総合運動公園陸上競技場


こちらも栃木SCの定番スタグルのひとつ。
定番の”トッキーバーガー”と毎節ごとに対戦相手をイメージした限定のバーガーは、間違いなく観戦の楽しみの一つになっている。この日の対戦相手はヴァンフォーレ甲府という事で、甲府といえばぶどうの産地。ドライレーズンとラムレーズンクリームを使用したオリジナルバーガーが登場した。

これねー、個人的にはすっごく楽しみだったの。ぶっちゃけ、これが食べたいからこの日の観戦は栃木に決めたぐらい期待していた。一番好きなアイスはラムレーズン、北海道に行くと六花亭のバターサンドを毎回最低5箱以上は購入するほどレーズンバターが好きな私にとって、この組み合わせはワクワクドキドキ。あの18dinersさんがどう仕上げて来るのか?興味が尽きなかった。そういう点では、結果的に物足りなかったのは事実。個人的にはもっと鮮烈なレーズンバターの主張がバーガーとの未知との遭遇により爆発的な科学反応が起きるんじゃないか!?と勝手に想像していた。なので、思ったよりレーズンとバターの主張が抑えめだった&クリームに偏りがあった事で普通に美味しいバーガーから針が振り切れてなかった印象。

まぁ、そうだよね。
これで充分美味しいんだから、無理に個性を剥き出しにする必要無いよね(笑)全然好きな子じゃないのに思わせぶりな態度で「あいつ、俺の事好きなんじゃネ!?」と勝手に期待して振舞って、全然違った時のやり場のない喪失感…、振られた訳じゃ無いのに振られたみたいなセルフ失恋…アレと一緒だ。

私が全部悪い。