2021/07/24

サマナラ 本日の限定リトルHotカレー・ピアーズアルチキン:800円


サマナラ
本日の限定リトルHotカレー・ピアーズアルチキン:800円
@千葉市蘇我球技場


やっぱり、このスタジアムに来たら「サマナラ」のカレーだけは絶対に食べなければならない。お店の場所がホームゴール裏のコンコースにあるので、ジェフサポーター以外のサポーターは観戦グッズを全て外していく必要はあるが、その手間を惜しんで食べるのを諦めるのはバカの極みと言い切ってもいいだろう。まぁ、言葉が過ぎるかもしれないが、私は心からそう思っている。

と、言うわけで、今回頂いたのは「本日の限定 リトルHOTカレー」。サマナラの限定カレーと言えば、通常なら開場後すぐに売り切れてしまうほどの人気商品。年間パス保持者で無ければ中々ありつけない逸品だったが、このご時世、今日は平日の天皇杯なので余裕で購入出来た。この日のカレーは”ピアーズアルチキン”というもので、トマト、ココナッツ、カシューナッツ、ニンニク、生姜、マスタード、クミン、コリアンダー、チリ、ペッパー、オリジナルガラムマサラ等をベースにしたソースに、素揚げしたポテト、ソテーした玉ねぎ、鶏胸肉を入れじっくりと煮込んだもの。コクと芯のある辛さにナンの甘さがオーバードライブするのでスプーンが止まらない。

あと、やっぱりサマナラはナンだ。
去年は食べたことがなかったのでライスをチョイスしたが、ナンとライスでは満足度が桁違い。両方経験してわかった事は、ナン以外の選択肢は小麦粉アレルギーでない限り有り得ない!という事だ。これは選択では無い。これがデフォルトだ。