2021/07/24

空海 牛すじ煮込み:600円 / ひんやりフルーツソーダー:500円


空海
牛すじ煮込み:600円 / ひんやりフルーツソーダー:500円
@千葉市蘇我球技場



●牛すじ煮込み:600円

このスタジアムのバックスタンドコンコースで長年多くのサポーターに愛されているこのお店の名物と言えばこれ!味の染み込んだ牛すじはトロトロで独特の食感が秀逸!濃厚なのに飽あきのこない優しい味わいは、私がこれまで食べたスタグルの牛すじ煮込み部門でも間違いなくトップレベル!シンプルな美味さが底抜けに素晴らしい。これなら間違いなく米とも合うだろう。否、合うなんてもんじゃないな。想像しただけでヨダレが止まらなくなる…。


-------------------------


●ひんやりフルーツソーダー:500円

ぶっちゃけこの手の商品はある程度食べる前から味の想像が付くので、驚きという期待値は低い。多分こうだろうなぁーという思いに、120%の「うん、そうだよね。やっぱりね」で答えてくれる。そして、そこにはメニュー写真と比較しての物足りなさも当然含まれている。

だがしかし!これは全然違った!味、見た目、満足度、その全てが期待値を遥かに上回る!なんだこれ!?とんでもねーぞ!

まず何より美味い!予想していたよりもかなり美味い!だいたい、この手の商品といえば、フルーツを凍らせた事で嫌が上にも酸味が際立ってしまい、フルーツそのものの甘さを楽しむには至らない事がほとんどだが、これは違う。フルーツがしっかり甘い!酸味が甘みの引き立て役として身をわきまえている!フルーツ本来の甘さだ!つーか、フルーツどんだけ入ってんだよ!マジでゴン攻め!ガン盛り!何種類入ってんのか数えられない!フルーツがどっさり過ぎてソーダーがほとんどねーぞ!ドリンクなのに果肉で喉を潤すなんて聞いてない!でも、嬉しい。ありがとょぉ~、ありがとょぉ~…。俺の中の吾郎さんが両手を握り締め泣いている。

これだけのものがたったワンコイン。
原価計算をする、という飲食店としての当たり前が忘却の彼方へ…。




夏だけなんて信じられない!
一年中売ってくれ!