2020/11/05

LAX STORE 茨城ドッグ:600円

 

LAX STORE
茨城ドッグ:600円
@水戸市立競技場


注文が入ってから焼くパンはまずそのサクッ!とした食感にが心地よい。そして、そこに挟み込まれるたっぷりの茨城県鉾田市産水菜。みずみずしいシャキシャキの食感がパンとが激しく踊る。まるでクランプのようだ。そこに存在感のあるソーセージがじっくりと腰を据える。

あぁ、美味いなぁ~…。

ホットドックと言えばアメリカンな食べ物だが、このホットドックは完全にジャパニーズ。食べた後に出るホッとした一息は正に和食を食べた後に出るもの。食べやすいように添えられた箸が腰に携えた日本刀に見える。

それにしても、水菜ってこんなにホットドックに合うのか…。これはちょっと想像以上だったよ。



ちなみに、このお店ではケチャップ、マスタードの他、自家製のピクルスソース、サルサソース、サウザンソース、タルタルソース等のソースがかけ放題。
特にピクルスソースは酸味と甘みのバランスが絶妙!これだけでいくらでも食べれる程美味い。これだけソースがあれば、何度も色々な味が楽しめるね。リピート確定よ。