2020/11/05

わんかよ けんちん汁:300円 / けんちんそば:500円

 

わんかよ
けんちん汁:300円 / けんちんそば:500円
@水戸市立競技場

茨城県の名物料理として名高い”けんちんそば”。それに、味・香り共に高い品質で定評のある”常陸秋そば”を合わせたこの商品。この季節、この場所ならではの逸品で間違いない。これがたった500円で食べれるというのが凄い。迷わず選択するべきだろう。

でも、私は血迷った。
何を考えていたのか、”けんちん汁”を選らんじちまった…。何に怖気づいたのか…何に気おくれしたのか…。死んじまいたい程の苦しみ、悲しみ…。これだけスタグルを食べ続けていても、また過ちを犯す。
あぁ、成長しねーな…。
ほんと、嫌になっちゃうぜ…。

ただ、この”けんちん汁”はそんな傷心を優しくほぐしてくれる。これだけでも十分満足できるほど美味い。よく煮込まれた味の染み込んだたっぷりの野菜。素材一つ一つの優しさが、日が沈み少し寒くなってきた体の芯を温める。

でも、やっぱり”けんちんそば”にしとけば良かったなぁ…。

後悔先に立たず。
スタグルはいつも私に人生の示唆を与えてくれる。