2020/11/14

大木屋 ステーキサンド:1200円

 

大木屋
ステーキサンド:1200円
@横浜国際競技場


この日はカシマスタジアムで鹿島-川崎F戦を観戦する予定だった。しかし、当日朝、鹿島アントラーズ・トップチームの選手一人が抗体検査の結果、コロナウイルスの陽性判定が出たと発表。試合開催の可否は決定次第発表される事態となった。

うーん、困った…。

カシマスタジアムに行くからには試合前からたっぷりとスタグルを堪能したい。そうなると、自宅を11時過ぎに出る必要がある。ただ、見切り発車で出発し、試合が開催されないとなると貴重な休みが無駄になる。一番避けたいのはそこだ。

なので、色々策案した結果、とりあえず横浜国際競技場に向かう事にした。んで、無事開催される事が決まればすぐにカシマスタジアムに移動、開催不可となればそのまま横浜FM-浦和戦を観戦するという二段構えだ。

と、いうわけで、色々決まるまではまずは目の前の事を全力で楽しむ!
勿論、スタグルだ。

この日は横浜FMのホーム最終戦。
いつも以上に気合が入ったスタグル・キッチンカーは総勢32台。メニューの豊富さやクオリティーの高さは間違いなくJリーグでもトップクラスだ。
そんな陣容の中でも一際目を引くのがこのお店
↓↓
いや~、ヤバい!単純にヤバい!
ある意味笑いが止まらない。
あの大木屋の「肉のエアーズロック」がスタジアムで食べられる!と、いう事実だけで胸が焼ける様に熱くなる。愛遠き世界に翻す、純情にも似た欲望がひたすらに俺を悩ませ惑わせ壊していく。悪魔のささやきと手招きに揺れ破裂しそうなこの俺は、そのまま列の最後尾に飲み込まれ、群衆の一部となるしかない。


そして、ようやく手に入れたこの「ステーキサンド」。

美味い!!

ピタパンの中にぎっしりと詰め込まれた肉と肉と肉、時々ガーリックチップ!柔らかくジューシーでとろけるような食感は実に官能的!食べても食べても湧き出る肉はムチジェルの泉!ムチジュルの泉からエアーズロックを見上げた時に見えるハートのくぼみを写真に撮り、お財布に入れて持ち歩くと金運と幸せに恵まれるというジンクスがあるらしいが、このステーキサンドもその写真を財布に入れるだけで一生美味いものに巡り合える幸運を授かれる様な気がする。肉の120gに無限の可能性を感じたのは初めてだ。

まぁ、個人的には「秘伝・大木屋肉のタレ:1200円」を注文したのに、明らかに「プレーン(塩・黒胡椒):1000円」だったのは非常に残念だった(何故か私はこういう事が多いんだよねぇ…)が、美味かったので万事OK!差額の200円はチップだと思えば安いもんだ。気にせず受け取っといてくれ。


マリノスのスタグルでは”DEENEY'S”で長時間待たされる事が問題となり、このように「1食当たりの提供時間目安」が掲示されるようになった。
これがあれば大体の待ち時間が把握できるので、アナログだがいい試みだと思う。