2020/11/08

仙台市公園緑地協会 豚汁:400円

 

仙台市公園緑地協会
豚汁:400円
@仙台スタジアム


試合開催の4日前、急遽仙台に行く事を決めた。
元々はルヴァンカップ決勝を観戦した後、そのまま長野に向かう予定を立てていたが、ルヴァンカップ決勝はコロナの影響で延期に。なら、わざわざ夕方から長野に行く事もないよね…、という事でキャンセル。仙台への日帰り旅行に切り替えた。元々、仙台は嫁ちゃんの故郷。高校卒業まで暮らしていた場所だ。と、いうこともあり、これまで何度か仙台旅行を提案していたが、嫁からすると自分が住んでいたところにわざわざ一泊二日で行く気にならないらしい。まぁ、最近まで仕事で何度も行ってたらしいから余計にだろう。ただ日帰り、しかも「GO TO トラベル」で安く行けるとなれば話は違うようだ。

と、いうわけで久しぶりの仙台。
個人的には東日本大震災後、最初の試合で訪れて以来なので約9年振りの訪問。あれから色々変わっているだろうから、何を食べようか考えているだけで楽しかった。

ただ、嫁はいつもの一言。
「豚汁ある!?」

ほんと、毎回毎回感心させられる。久しぶりの仙台だろ?他に食べたいものは無いのか?ホント、この豚汁に対する信念は尊敬すら覚えるよ。

と、いうーわけで、入場後すぐに発見した豚汁を早速購入。嫁曰く「豚がバラ肉でプリっぷり!野菜もたっぷりでホント美味しい!あと、里芋が入っているのがイイね!芯まで味が染み込んでて熱々ホクホク!里芋がはいっているからかな?汁がほんのり甘くなってて止まらないよ!」だそうです。

「ほら、美味しいから食べて見なよ!」

あの…嫁ちゃん…。
豚肉も里芋も無いんですけど…。

「エヘッ☆ははは!」

結局、汁をひと口だけ飲んで帰した。

今後、当サイトの豚汁のレビューは全て嫁の感想だけ記載致します。