2020/11/08

みやぎお米ぎゃらりぃ 宮城県産みやこがねもちのおはぎ(ミックス・2個):300円


みやぎお米ぎゃらりぃ
宮城県産みやこがねもちのおはぎ(ミックス・2個):300円
@仙台スタジアム


【お米屋さんのおはぎ】という何ともそそられるフレーズに心揺さぶられ購入。【お肉屋さんのメンチカツ】【○○牧場のソフトクリーム】とかと一緒で、正直この手のフレーズに弱い人って多いよね。ちなみに、私もめちゃくちゃ弱い。

宮城県産のもち米”みやこがねもち”を使用したモッチもちのおはぎは、北海道小豆を使用した餡と宮城名物ずんだ餡の2個セット。どちらも粒の食感が程よく残る甘さが直感的な美味さ。

あぁ、火傷確実な熱っついお茶をくれー…。