2024/02/17

カフェレストランJuRI 芋煮カレーうどん:900円 / 山形名物芋煮コロッケ:350円

 

カフェレストランJuRI
芋煮カレーうどん:900円 / 山形名物芋煮コロッケ:350円
@FUJIFILM SUPER CUP 2024 スタグルフェス


スタグル王国・山形を代表するお店がこちら。
最近は国立や横浜での出店で関東に住んでいてもその味を楽しむ機会が増えてきた。実に喜ばしい事やね。


●芋煮カレーうどん:900円

と、いうわけで今回頂いたのはこの二つ。
大きい里芋がゴロゴロの具沢山カレーは間違いなくカレーなんだけど、芋煮の存在感もしっかりと残っていてめちゃ美味!ねっちょりとした舌触りとうどんも相性も凄くいい。
これは美味しいだけじゃなく、色々な意味で面白いね。


●山形名物芋煮コロッケ:350円

芋煮コロッケもしっかり芋煮のコロッケ!芋煮をコロッケにするという発想も素晴らしいね。つーか、JuRIさんは野田ちゃんのかぼちゃコロッケもそうなんだけど、コロッケのクオリティーが凄いのよ。そういえば、野田選手は移籍しちゃったけど、かぼちゃコロッケはどうなるのだろう…?あれをお蔵入りするのは勿体無さ過ぎる。


ちなみに、私は芋煮カレーうどんに芋煮コロッケをトッピングして頂いた。
もう、美味くないはずが無い。芋煮×芋煮=無限大∞だ。アシュラマンは阿修羅稲綱落としを横に倒すことで∞を発露したが、私は芋煮カレーに芋煮コロッケを乗せる事で見出した。今度、会う機会があれば教えてやろうと思う。

愛した相手の名前は芋煮、いつの間にかお前の虜に。
カレーでもコロッケでその美味さは変わりない。

だからこそ、唯一の不満がある。
最後まで楽しめるようにご飯が欲しい。
だってこれ、絶対ご飯で食べても美味いの確定してるんやもん…。
これだけ美味い芋煮カレーのうどんを食べ終わった後にただルーを飲み干すのは寂しいやん…。俺を一人ぼっちにしないで欲しい。



ちなみにちなみに、JuRIさんの芋煮は山形県外で出店する時だけの限定メニューなので、モンテディオ山形の試合では食べる事が出来ない。ちょっとおもしろいよね。