2024/02/25

高座豚手造りハム 高座豚グリル丼:600円


高座豚手造りハム高座豚グリル丼:600円@平塚競技場


相模原のスタグルでお馴染みのお店が今年から湘南にも登場。神奈川名産100選に選ばれた高座手造りハム&ウインナーを詰め合わせたミックスグリルは多種多様な味わいとジューシーな旨味が楽しめる。ボリュームは無いが味はめちゃくちゃ美味い。勿論、湘南の名物ビール・サンクトガーレンとも相性抜群。正直、この2店舗は並べて配置すべきだと思う。
今回は個人的に始めてみたグリル丼をチョイス。ご飯と各種ソーセージ&ハム、自家製ソースというシンプルな構成だがそれが逆にいい。これだけ元のソーセージ&ハムが美味いんだから余計なものは要らない、という判断は正しいと思う。ただ、ミックスグリルと同じ小ぶりなカップなので、丼と呼べるほど量はない。まぁ、逆に考えれば色々食べたいと思っている人には良いかもね。