2024/02/25

サンクトガーレン ベルマーレビール・湘南ゴールド:580円 / サンクトガーレン・さくら:500円


サンクトガーレン
ベルマーレビール・湘南ゴールド:580円 / さくら:500円
@平塚競技場

湘南ベルマーレ一番の名物スタグルといえば、やっぱりこのサンクトガーデンさんのクラフトビール。もう、めちゃくちゃ美味いのはわかってるんだけど、私はアルコールに弱いので現地で飲むとその後の試合観戦に著しく影響が出る自粛していた。ただ、持ち帰りもある!ということで試合終了後に購入可能してみた。

今回チョイスしたのはこの二種類。
地元特産のオレンジ・湘南ゴールドを使用したベルマーレビールは、驚くほどオレンジ!ジューシーな柑橘系の香りとほろ苦い味わいがとことん嗅覚&味覚をする。これはビールが苦手な人でも全然イケるね。
そしてさくらは長野県伊那市高遠の桜の花・桜の葉をたっぷり使用したこの季節ならではの味わい!柔らかく優しい味わいは実に雅やかで、心も体も春爛漫に染めてくれる。正にサクラサクだ。

いやー!やっぱりめちゃくちゃ美味いわ!
この美味いビールを現地で気兼ねなく飲める人達が本当に羨ましくて仕方ないよ。

神様、次は生まれ変わるときはアルコールに強い体質にして下さい。肉うどんだけは勘弁です。宜しくお願い致します。