2024/02/17

IMO鶴 岩手県産紅はるか:1g=2.4円


IMO鶴
岩手県産紅はるか:1g=2.4円
@FUJIFILM SUPER CUP 2024 スタグルフェス


事前に発表されていたいわてグルージャ盛岡からのメニューはハンバーガー。国産黒毛和牛や岩手県産白金豚を使用した3種類のハンバーグを岩手県民のソウルフード・福田パンに挟んだもので個人的に凄く期待していた。

あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!

おれはハンバーガーを買いに行ったら焼き芋しか売っていなかった…な…何を言ってるのか わからねーと思うが俺も何をされたのかわからなかった…頭がどうにかなりそうだった…催眠術だとか超スピードだとかそんなチャチなもんじゃあ断じてねえ…もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…と軽くポルナレフ状態。どうやら、保健所からハンバーグを販売する許可(お店の出店許可?)が下りなかったらしい…。えぇ…許可を取る前に出店しようとしてたの…?なんだそれ…と思わずにはいられないが、代わりに出店していたお店は今年いわてグルージャ盛岡が新事業として立ち上げた焼き芋屋・IMO鶴さん。…んんん…。シーズン前に早速これを食べれるのは逆にちょっと嬉しいかもしれない。


と、いうわけで購入。

私が選んだのは岩手県産紅はるか。まさかのグラム売りで大きさも分からない為、とんでもなく大きいのが来たらどうしよう…と軽く震えていたが、実際手渡されたのは小ぶりなサイズ。お値段も340円とかなりお手頃価格だった。焼き芋自体もネッちょりとした口当たりと濃厚な甘さで凄く美味かった。ただ、この世の物とは思えないほど熱々なので火傷だけは注意が必要やね。