2024/02/25

manma 炭火焼Mix丼:1000円 / 炭火焼きとろホルモン:650円

 

manma
炭火焼Mix丼:1000円 / 炭火焼きとろホルモン:650円
@平塚競技場

昨年のベルマーレフードパーク・アワードでMVM賞(あなたが選ぶNo.1のメニュー)を受賞したのが、このmanmaさんの炭火焼きとろホルモン。ずーーっと前からお店の存在自体は知っていたのに、そんなに美味いとは全く知らなかった。己の無知を恥じるばかりだ。今年のシーズンオフにも湘南サポからもかなり強くおススメされたのでガチのマジなんだと思う。だから、今回は絶対に食べてやる!と心に決めて参戦した。

で、購入したのがこちら。
炭火焼き豚ばらも美味そうだったので、両方楽しめるMix丼にした。

これ、凄いよ…。
まず、厚木食肉センター直送の豚の大腸を独自の調理法で柔らかく仕上げ、備長炭で焼き上げた厚木のB級グルメ・炭火焼きとろホルモンが想像を遥かに上回る勢いでめちゃクソに美味い!柔らかくプリップリ&ツルツルでジューシーなホルモンは炭火焼きの魅力とタレの旨さを存分に身に纏い、口の中へ運ぶ箸の勢いが全く止まらん!特製のもみタレで焼き上げた柔らかくコクと旨みのある炭火焼き豚ばらも凄くいい!これだけ肉が美味いとご飯はイリュージョンの如く消えていく。確かに、これはこの美味いものだらけのベルマーレフードパークで歴戦のサポーターから一番美味い!と評価されるに値する美味さだ。しかも、通常サイズでもボリュームは満点(ちなみに、+150円でご飯大盛りに、+250円で肉増しも出来る)。このご時世に1000円でこれだけ物心両方の満足を得られるメニューはそうそうないぞ!?

はい、優勝候補。



出店場所が多くの店舗が集まるキングベルパーク付近ではなく、バックスタンド7番ゲート付近(ホームゴール裏寄り)なので、何の予備知識も無いとお店がある事自体に気付かない人もいるかも。(特にアウェイサポの方だとそっちには行かないだろうからねぇ…)


ちなみに、私はこの日湘南サポの友人と一緒に観戦していたんだけど、その場所がバックスタンドホーム寄りの最上段の席。なんと、すぐ後ろにmanmaさんがいるやんけ…笑 

だから、試合前~試合中もずーーーーーーーーーーーっとこの芳ばしい炭で肉を焼き上げる香りを嗅ぎ続けさせられた。これはもう明確なホルモンハラスメント、通称:ホルハラだ。なんちゅう席で観戦させるんや!こんなもん我慢出来る筈が無いやろ!どうなってるんだ、湘南の運営は!気になって全然試合に集中できないやんけ!


●炭火焼きとろホルモン:650円

と、いうわけで単品を追加購入。
勿論、+250円で肉増しだ。

はい、最ッ高ゥゥゥゥ!!