2021/04/07

RECANT パステル・スペシャル:600円 / コシンニャ・デ・フランゴ:400円

 

RECANT
パステル・スペシャル:600円 / コシンニャ・デ・フランゴ:400円
@愛鷹広域公園多目的競技場


三島市でブラジル料理店を営むこのお店。店頭のショーケースに陳列された多種多彩な揚げ物を一目見て、惹き付けられない者などいる筈が無い。こんなの絶対に買ってしまうし、これだけ種類が豊富だと選びきれず複数個購入せざる得ない。これは卑怯だ。

と、いうわけで、悩み悩んで今回はこの2つを購入してみた。


●パステル・スペシャル:600円

デカい!!!!!

とにかくデカい!!
あまりにもファーストインパクトが強すぎて、往年の名番組『クイズ100人に聞きました』の問題に出されたら、答えが1つになってしまう位それしか感想が出てこない。私はけっこう手が大きい方だけど、その私の手でも2個分位ある。なんじゃコレ!?…。

と、とんでもなく大きいパステル。私が購入したのはその中でも"スペシャル"と名付けられた一番豪華なもので、ブラジル風パイ生地の中にハム、チーズ、トマト、オリーブ、牛挽肉、ゆで卵が入っていた。ただ、デカすぎる故の欠点がある。上からかぶりついて行くと、中の具材が全て重力に耐えきれず下に底に沈んでいってしまうんだ。だから、残り1/3位になるまで具が全然出てこない。下の方で待ち構えている具を眺めながら、ひたすら具材の面影を残すパイ生地だけを食べ続ける事になる。この事態を防ぐにはパイを水平にして食べるしかないのだがそれもデカ過ぎて難しい。その圧倒的なサイズ感が上手く生かされていないだよ…。サイコガンダムかよ…。デカくて美味いのに何か損した気分になる。心意気が上手く活かされていない。残念過ぎるぜ…。


‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐


●コシンニャ・デ・フランゴ:400円

三島馬鈴薯の生地にたっぷりと鶏胸肉のそぼろを詰め込んだブラジル風みしまコロッケ。サクサクの薄皮生地と鶏胸肉のあっさりとした味わいに食が進む。美味い!




希望すれば商品は全て揚げなおしてくれる。勿論、熱々推奨だ。