2021/04/10

カドヤサン パインサンド:550円 / 紅ほっぺ生ジュース:400円(レギュラー)600円(ジャンボ)

 

カドヤサン
パインサンド:550円 / 紅ほっぺ生ジュース:400円(レギュラー)600円(ジャンボ)
@ヤマハスタジアム


「カドヤフルーツショップ」から新しく生まれ変わったこちらのお店。以前食べた"カッチンフルーツパフェ"はかき氷の概念を超える逸品だったので、今回も期待せずにはいられない。


●パインサンド:550円

極厚にカットしたパイナップルを豪快に挟み込んだフルーツサンド。流石、果物専門店が目利きしたパイナップルだけあって、喉に絡みつくほど甘く、酸味の輪郭がハッキリしている。ただ、そのせいで生クリームの甘さが邪魔にすら感じた。今のままでも充分満足だが、パイナップルが美味すぎるが故に、もうひと工夫あればもっと美味くなるような気がするんだよなぁ…

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐


●紅ほっぺ生ジュース:400円(レギュラー)600円(ジャンボ)

遠州産紅ほっぺを贅沢に使用した生ジュース。注文してからミキサーを回してくれる(もしかしたら、私が最初の客だったからかも…)のも嬉しい。ただ、このいちごジュースに関して言えば、全体的に味が薄く感じた。味のほとんどを苺本体に委ねている分、苺の味に瑕疵があればそれがダイレクトに跳ね返ってしまう。特に私のように甘々のパイナップルサンドを食べた人間には完全な物足りない。甘が全然たりないよぉ…。もう少し、苺に合わせて微調整してくれると嬉しいなぁー。