サン太郎
磐田サンド:600円
@ヤマハスタジアム
磐田市のサンドイッチ専門店・サン太郎。朝早くから多くの人が訪れ、開店後1時間程でほとんど無くなるほど大人気のお店らしい。そんなお店のサンドイッチがこのスタジアムでは手軽に楽しむ事ができる。
今回購入したこの磐田サンドはヤマハスタジアムだけで販売されている限定品。磐田の旬がたっぷり詰め込まれたサンドイッチは具沢山でその実物以上に大きく見える。存在感が凄いんだ。男塾三号生筆頭・大豪院邪鬼を初めて見た剣桃太郎達一号生達も、その存在感の凄さに邪鬼先輩をあのように巨大化した実体として捉えてしまったが理論的には同じだろう。子供だった私は「そんな訳ねーだろwww」と馬鹿にしていたが、馬鹿だったのは私の方だった。存在感が物理を覆す事は我々の認識が目から入ったものを脳で処理している限り有り得ることなのだ。だって、我々が見ていると思っているものは脳で処理した映像なんだから。となると、あの巨大なビール瓶は運んでいる塾生の方めちゃくちゃ小さかっただけなんだろう。当時はそんな事を思いもしなかったが、それは私に物事を多角的に見る目が無かったからだ。現代の様な多様性の時代となる前から、いち早く受け入れていた男塾なら有り得ない話じゃない。
と、話は逸れたがこのサンドイッチ。
おかず系とフルーツ系のサンドイッチが一気に楽しめるのも素晴らしいが、特筆すべきはそのサンドの一つ一つのクオリティーの高さ。手作りならではの素朴な味わいは懐かしさと美味しいさに溢れている。いやー、いいわ!凄くいい!毎日でも食べたい飽きのこない良さがいい。
あとから追加で"いちごサンド"も買おうと行ってみたが、時既に遅し…。売り切れぇぇ…。
あぁ、迷わず一気に買っとけば良かったぜぇ…。