2021/04/10

美游JAPAN おむすびセット:550円

 

美游JAPAN
おむすびセット:550円
@等々力陸上競技場


ここ最近、バックスタンドの等々力市場でほぼ定期出店しているこちらのお店。去年、中村憲剛氏の引退セレモニーでも1度頂いているが、改めて購入してみた。と、いうのも、その時の感触が私の中ではあまり良くなかったから。ただ、その日はめちゃくちゃ寒くて、コンディションが悪かったからかもしれない。なので、再確認が必要だと思っていた。だって、等々力に現れた待望のおにぎりのお店だよ!『各スタジアムに最低でも1軒、おにぎり専門店の配置!』をチェアマン就任時の公約にしている私にとっては簡単には諦められん。しかも、川崎は【三角おにぎり発祥の地】と言われている。だからこそ、それなり以上のレベルのおにぎりが求められるのは仕方ないんだ。

と、いうわけで、この日購入したのが『鶏皮&鮭ワカメ』に玉子焼きと漬物のセット。他にも組み合わせはあったようだが、私が買いに来た時にはもう他に選択肢が無かった。

味のほうは…。

う~ん…。
米がさぁ…、美味しくないんだよねぇ…。
びちゃびちゃに柔らかく粒が潰れてるんだよね…。まぁ、こういうおにぎりが好きな人もいるだろうが私は正直好きじゃない。おにぎりの主役は具じゃない、米だ。やっぱり、まずは米が美味くなければイカンのだ。最低限でもコンビニおにぎり位は望みたい。

本当に私は悲しい…。