2021/04/10

いづみ食品 桜エビ茶漬け:750円


いづみ食品
桜エビ茶漬け:750円
@ヤマハスタジアム


今シーズンからスタジアム前の一角にオープンした【ジュビロ茶屋】。峠や宿屋のお茶屋さんをイメージした空間では、静岡の特産品を使用した「和」の逸品が用意されている。

これもその中のひとつ。

静岡県駿河湾で水揚げされたたっぷりの桜エビに熱々の静岡茶。もうこれだけでウキウキウォッチングなんだけど、素晴らしいのは見た目だけじゃない。きざみ海苔、ぶぶあられ、三葉、昆布の味わいが渾然一体となってサラサラと口の中に流れ込む。もう、1度丼と箸の角度を上げれば最後までそのまんま、気づけば完食まで一気に駆け抜けることだろう。いやー、美味い!味がしっかりしているので、メインとして食べても満足出来る仕上がりだ。

他にも遠州灘のしらすを使用した"梅しらす茶漬け"等もある。次回はこっちも食べてみたいなぁー!



静岡おでんも美味そう~!