2019/02/23

フラン・エレガン タイ風まかないカレー:600円


フラン・エレガン
タイ風まかないカレー:600円
@市立吹田サッカースタジアム


この日、フラン・エレガンで「ロールキャベツ」と一緒にもう一品購入したこの商品。『フレンチでタイカレー??』と疑問も浮かぶが、そこは名店「フラン・エレガン」。そんじょそこらのタイカレーとは訳が違う。そう、このタイ風カレーの最大の特徴。
それは米が入っていないという事。カレーの上に浮かぶ大量のクルトン。これがメインなんだ。このクルトンをスパイシーなルーに浸し、たっぷりの具と共に口に運ぶ。ルーを吸い込み芳醇になったクルトン、柔らかく煮込まれた野菜、大枠は確かにタイ風カレーだが、その根底に流れるのは愕然たるフレンチ。素晴らしい仕事だ。

基本、私は”まかない”と名の付く料理は大嫌いなのだが、ここまでレベルが高いと何も言う事はない。黙って食う。これは金を出してでも食べたい"まかない"だ。






二つ並べると見た目にも豪華!!




ちなみに、去年美味すぎて衝撃を受けた「倉田ビーフシ秋」はこの日販売無し。
選手コラボ商品ということもあり、このままサヨナラになってしまうのか…。

あぁ、残念だ…。