2019/02/26

Oose CAFE かわなべ牛バーガー:600円


Oose CAFE
かわなべ牛バーガー:600円
@鹿児島県立鴨池陸上競技場


鹿児島が誇る黒毛和牛「かわなべ牛」。
厳しい審査をクリアした鹿児島黒毛和牛の中でも特に品質に優れたブランド牛だ。

そんなかわなべ牛を贅沢に使用したこのハンバーガー。パテは厚みがあり、肉々しく、食べ応えがある。それに絡むみずみずしいレタス、チーズ、オニオンもいい。パンズも全然悪くない。ただ、もう一押し、もう一押し欲しい。具体的に言うと酸味。ケチャップでも悪くないが、引き立てているとは言い難い。このパテには見合っていない、と感じる。ピクルスやディアボラソース系の酸味が加われば、もっと美味くなると思うんだけどなぁ…。